粘膜下筋腫くんにオトシマエ!       ~子宮鏡下手術(TCR)の記録~

42歳子供ナシ。子宮全摘出を迫られうろたえた2009年夏…(泣)        その後、TCRでの核摘出によってオトシマエをつけるまでの        治療の記録と術後の様子をホンネで綴りマス。



***お知らせです***

~ご訪問、ありがとうございます~

ようこそ!パンダのブログに!!と笑顔で言えないのは・・・
ココに来る方のほとんどが
子宮筋腫(特に粘膜下筋腫)の事で悩んでいらっしゃるか・・・
もしくは手術を含む治療方法を模索していらっしゃるか・・・
と、お察しするからであります。

パンダ自身、このブログを始めたのは
ちょうど4年前の夏のことでした。

それから精神的にも身体的にも
七転八倒の日々を乗り越え、今ではすっかり元気に暮らしております。

そんな健やかな毎日に感謝しつつ
それでもあの辛かった日々を忘れることはありません。
世の中にはもっとヘビーな病気と闘っている方も多いわけで
ヘタレと言われても仕方ありませんが・・・

たかが子宮筋腫。されど子宮筋腫なのであります。
海時間1
本人には切実。ですよね・・・わかります(涙)

このブログは
仕事柄、表向き笑顔でいなければならなかった自分の
弱音を吐く場所的な意味合いと、治療の記録を綴っていたものですが

当時、TCR(子宮鏡下手術)の体験談が少なかった事もあって
術後の経過と合わせて記事を残してきました。
時々、パンダのノンキな近況報告と共に・・・(笑)
海時間2
医療の世界は日進月歩です。
4年前のパンダの経験した治療方法や判断などは
必ずしもゼッタイ的なものではありません。

ご参考までに過去記事をご覧になる場合は
その点を、注意しながらお読みいただき・・・

特にキモチ的なところで、少しでも心をお楽にできたり
1人じゃないんだって、ホッとしていただいたり
クスッと笑っていただけたりしたら
このブログを残す意味がある!と思えて嬉しいです。

前置きが長くなりましたが・・・
今後はパンダの体調面の変化があったり(あると困るけど・・・汗)
特にお伝えしたい事がある~!とゆう時以外は
新しい記事のアップをお休みさせていただきますとゆうお知らせデス。

な~んて。
ここのところ元気こその日常の忙しさにかまけて
まったくキチンと更新できていなかったので
今までとあまり変わらないのですが(苦笑)

書かなくちゃ、書かなくちゃ・・・と
気になっている毎日から少しお休みを頂戴します。
毎度ヘタレでゴメンナサイ(笑)

もし、時々アイツ(←パンダ。)元気なんだろうか?と
想い出すことがあったらば(笑)
パンダが1人でやってる雑貨屋のブログ↓↓をのぞいてみて下さい!
http://brownvine.blog110.fc2.com/
オープン
コチラは、ほぼ毎日パンダ本人が綴っていますので(*^^*)

もちろん!生パンダに会える(?!)お店の方にも
お気軽に遊びにいらして下さいね~。※上野動物園ではありません(笑)
森に囲まれた場所で、ちょっと忙しい毎日から
ワープした気分になれるロケーションです。←宣伝?!(笑)

そんな本業のブログより
日によっては放置しっぱなしのパンダのブログへの訪問者数が
ド~ンと多い日があって・・・そんな時は胸がキュンとします。

最後になりましたが・・・
今、まさに子宮筋腫の悩みの中にいらっしゃる方が
1日も早く元気になりますように・・・切にお祈り申し上げます。
どうか無理だけはなさらずにお大事にして下さいね。
(もし受診を迷っているなら・・・先延ばしせずにすぐに病院へ行こう!!!)

それではまた。いつも愛をありがとう。
どうぞくれぐれもお元気で。お身体、ご自愛くださいね(^-^)


★2012年9月 パンダ★
★2013年7月 パンダ★※近況報告と共に↓↓一部お知らせを編集☆彡

め~ぐ~る~めぐる季節の中でぇ~♪

って・・・いきなり松山千春?(笑)←古い・・・( ̄▽ ̄)

かな~りご無沙汰しておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?
もしかして、初めましての方もいらっしゃるかもしれませんね。
どーも、相変わらず放置プレイの(汗)
お久しぶりぶりパンダでございます・・・テへ(^^ゞ

実は最近
学生時代からの友達の友達が子宮筋腫になり
パンダが手術した病院の事などを質問され
よかったら参考までにこのブログ、見てもらっていいよと。

そう言った手前、久しぶりにココに帰ってきてみたら
コンスタントにご訪問いただいている方もいらっしゃるようですし
しかも!今年に入ってからTCRでオトシマエをつけた方から
コメントも頂いていて(大汗)

さすがに放置し過ぎを猛反省・・・( ̄▽ ̄)誠にカタジケナイ!

元気にしていると(ハイ、チョー元気でございます。)
月日が流れるのは、もうビックリするほど早く・・・
気がつけば季節が一巡しておりました!(驚)ヒエェ~。

とゆうわけでタイトルの松山千春『季節の中で』・・・懐かしい?(笑)
お久しぶり1
実はその相談してきた友達自身も昨年
卵巣膿腫で大手術をしており・・・

女性系のアレコレ、少なからずザワザワする年頃です。
リアリティをもって更年期、閉経の話も出てきますし
パンダ自身、いつでも来い!ととっくに心の準備は出来ていますが
月のモノは、人生で一番キチンと
しかも軽~いタッチで(笑)やって来ております。

実は今も生理中(笑)
2日目ですが、楽勝です。
パンツを汚すこともなく(笑)健やかなるマンスリーデイヽ(´▽`)/
お久しぶり2
今日は1日の予定がキャンセルやら延期やらと
急にポコンと時間ができたのでこうして大人しく(?)してるワケです。

生理もさることながら
この11ヶ月のパンダはと言えば・・・もう本当に相変わらずで。
ダンナさんとの時間、お店でのハッスル時間、友との時間、
小さな旅、美味しいお酒、大好きなユーミンちゃん・・・(笑)
お久しぶり3
お久しぶり4
ホラね、幸せの元はず~っと一緒!(笑)
でもず~っと一緒、ず~っと元気でいることのキセキに
感謝の気持ちを忘れたことはありません。

シアワセな時ほど、少し怖くなる。
この思考回路はたぶん一生変わらないなぁ~。

あ、上の写真2枚は・・・
パンダの闘病を支えた(?)ダンナさんとUちゃん。
ついでに二人ともお陰さまで元気です(笑)

とは言え・・・色々あった春夏秋冬のお話。
またダイジェストで書こうと思いま~すヽ(´▽`)/

【2013年12月追記】
・・・っと思っていたのですが
ちょっとバタバタしておりまして
しばらくまたココを放置してしまいそうです、ゴメンナサイ。

皆さん、どうかお元気でね。
落ち着いたらまた遊びに帰ってきます。

半年ぶりのパンダです。

このブログを開設して以来・・・最長のご無沙汰を記録(大汗)
ナント!半年ぶりの更新です。
雪、降りっぱなしのまま!!!(笑)

どうもコンニチワ。
夏の終わりに慌ててパソコンに向かうパンダです。
パンダ
皆さん、お元気ですか?
初めましての方、こんにちは!

ダンナさんに、パンダブログの放置プレイを(爆)指摘されなくとも
パンダ自身がいつもいつも気になっていましたが・・・
あいかわらず公私ともに忙しく
その上、夜はすぐ眠くなっちゃうお年頃・・・(笑)

子宮筋腫の事で1人、ド~ンと落ちて悩んでた頃
夜中(夜明け?)までパソコンに向かい
アレコレ検索したり、経験談を読んだりしていた自分に
感心するくらい、最近では早寝ちゃんなパンダです。
特に、パソコンを開くともうダメ。白目になっちゃう・・・。←コワイ(苦笑)

ハイ、ゼンブ言い訳です・・・(涙)

ご無沙汰は元気の印!ダメ?(笑)

いや本当に、この半年、体調面で特に変わった事はなく
お陰さまで非常に健やかに暮らしております。ニッコリ。

あれから(雪が降った冬の日から・・・の意。)
春!
美しい桜の季節を
パンダの雑貨屋4周年の節目とともに駆け抜け・・・

爽やかな季節には
海で1 海で2
時間を見つけてダンナさんと海辺の時間を過ごしたり

お昼寝
森の野良ニャンコを観察したり
って、ザックリ過ぎか(笑)

そうそう5月はユーミンのディナーショーがあったり(嬉泣)
地元のイベント初出店のチャレンジもあったり
なんだかバタバタしていたっけな。

初夏に開催された地元の花火大会では
花火大会1 花火大会2
感動し過ぎて泣いたり酔っぱらったり。

そうそう!
6月。18回目となる結婚記念日を
ダンナさんと初めて離ればなれで迎えたパンダ。
ちょうどその頃、
念願だったアメリカ買い付け旅に初挑戦したのであります!
アメリカへ1 アメリカへ2
素晴らしく有意義だったアメリカ旅の話は・・・
とても短くまとめられないので(汗)
ご興味のある方は是非!パンダのお店の公式(?!)ブログの方を
のぞいてみて下さいね!(笑)

あ、あっちに書けなかったことが1つあった。
アメリカで興奮しすぎて生理になりました・・・(爆)
相変わらずワカリヤスイ!!
持参した量では不安だったので、現地でもナプキンを買ったのですが
アメリカのナプキン、話にならん。
日本の生理用品の性能の素晴らしさに感動すると共に(たぶん世界一!)
粘膜下筋腫で出血過多のアメリカ人に同情したりしてね・・・(苦笑)
(いるよね?きっと。)

以前のパンダだったら、相当ヤバイ状況でしたが
もちろん楽勝!
ま、たちの悪い子宮筋腫を抱えていたあの頃には
渡米チャレンジすらできなかったと思うし・・・
何はともあれ健康第一デス、ハイ。

無事に帰国後、アタフタしているうちに
気がつけば真夏に突入しており
夏空
暑がりのパンダですので、あいかわらず大汗とアセモと格闘しながら(笑)
この夏を過ごしておりました(*^^*)

夏旅は親友のUちゃん夫婦とまた、呑んだくれ旅行(笑)
夏旅1 夏旅2
笑い過ぎてお腹が痛いくらい!ああ、楽しかったな~。

と、ザ~っと近況報告にもならない
この半年間のパンダダイジェスト(なにそれ?)は以上です(笑)

そして。
8月の終わりのブルームーンはご覧になりましたか?
ブルームーン
見ると幸せになると聞いて
テラスに出てしっかりと見つめた満月の空。

様々な思いで見つめた方も多いことと思います。
見そこなっちゃった方もこの写真を見て
願い事が叶いますように(*^^*)

続いて、パンダからのお知らせを・・・。

雪がたくさん降った日に・・・。

新年のご挨拶以来、これまた久しぶりの更新です(汗)
毎度毎度、放置プレイでゴメンあそばせ。

ご無沙汰大魔王のパンダです(笑)

今日はパンダが住む街にも
ご覧の通り朝から雪がたくさん降り・・・
目の前の森は本気の雪景色。
なので、早々にお店は臨時休業を決定。←ヘタレ店主と呼ぶがいい(笑)
雪の日
そんなわけで、急にポッコリと時間ができたので
パソコンを膝の上に乗せ、パンダブログを開きました~。

そしたら
数日前にビヨ~ンと600を超えるアクセスを記録した日があったようで・・・
なになに?なんか粘膜下筋腫を特集するテレビでもあった???と、
ワナワナしています。

いずれにしても、何かのきっかけで(あるいは不安をお持ちで)
粘膜下筋腫や、子宮鏡下手術(TCR)を調べるきっかけになった方に
このブログの過去記事が、少しでもヒントになれば幸いです。

では、特にコレと言って変わったことはありませぬが
パンダの最近を・・・。

お正月をまたいだ毎年恒例の長~い冬休み(通称・冬眠)も
パンダは元気に過ごしましたよ~。

ダンナさんとの時間、友との時間、おうちの時間。
相変わらずの毎日でございます。
この『相変わらず』がなんと尊いものであるかを
あらためて考えさせられたのは

昨年の夏に叶わず、この1月にようやく行くことができた
被災地(石巻)でのボランティア活動のおかげかもしれません。

もちろん
震災のことは、決して忘れているつもりはないのだけれど
季節がめぐり、前向きな話題も見聞きするにつれ
ともすれば平熱にもどりつつあった自分のキモチにも
ガツンと喝が入りました。
石巻の夕焼け
ま、この話はまた今度あらためてするとして・・・。

なにもかも自分が健康でなければ出来ぬこと。
それはとても感じています。

そうそう。
遅れていた生理も5日間のボランティア活動を終えて
帰ってきた直後にホッとしたのか、やってきました(苦笑)

量も生理痛も問題ナシ!

そのちょうど1ヶ月後
恒例の苗場ユーミンから帰宅後、にもう一回来た。
おお~順調順調(^^ゞ
もちろん!
その2月の生理も、量も生理痛も問題ナシっす!ニッコリ♪
雪国にて
今年の苗場では
パンダが過去にたくさん助けられた大好きな曲を
いっぱい演ってくれて・・・(感涙)
もうほぼ泣きっぱなし(笑)

今は亡き家族を想い
愛する人の事を想い
今までの人生と、これからの人生を想い・・・
ポロポロポロポロと
心の汗を(?)流して参りました。

歳のせいでしょうか?
異常に涙もろいんです、最近(爆)
アンティークスナップ
あ、それは前からか・・・(苦笑)

テレビを見てても
ドラマだろうが、ドキュメンタリーだろうが
年中泣いています。
ダンナさんが、苦笑いするくらい・・・(^^ゞ

ドキュメンタリーと言えば
1月に放送されたノダセイコさんの番組が
ちょっと話題になっていましたね。

パンダも見ていました。
切ないやら、(赤ちゃんが)とても可愛いやらで
案の定ポロポロ泣きながら・・・。

当然、賛否両論ある問題です。

友達の中には
親のエゴだ!と激しく立腹するコもいれば
苦しくて(赤ちゃんが)可哀相でチャンネルを変えたコもいれば
不妊治療の経験があるパンダの率直な感想を訊ねてくるコもいて。
冬空
結論から言うとノーコメントなんです。
ノーコメントが感想かな?
うまく言えませんが・・・。

前にもココに書いたと思いますが
シアワセの形ってゆうのは十人十色で、
ほかの誰でもない、本人にしか解らないものだと思うんです。

どうしても子供が欲しかった、母になりたかったのは彼女の決断。
彼女の人生。それをとやかく言う権利は誰にもないと思う。

ましてや、彼女のお子さんが
幸せか不幸かなんて、他人には解らない事なんです。
それは、坊や自身が心で感じること。

あの笑顔を見たら『産むべきではなかった』なんて
ワタシにはゼッタイ言えません。
どうかどうか健やかに・・・と切に願うけれども。

まだ方法を残して(可能性はゼロではないのに)
不妊治療を終えたパンダの結論だって
理解されない場合があります。

それでも、自分自身が納得しているのだから
他人にとやかく言われたくないと思うもの。
もし後悔したとしても、心が痛んでも、それはパンダの人生だから。

少なくともパンダは
自分と違う生き方や考え方をする人を
決して否定しない人間でありたいな~と思います。
難しいことかもしれないけれど、そう努力しようと思う!

あれ?何の話だっけ???(汗)
小さなお手々と♪
赤ちゃんと言えば
年明けに友達ファミリーがパンダ家に泊まりに来て
家中が幼子の甘い香りに包まれまして(*^^*)

おっかなびっくりだったダンナさんに(笑)
スッポリ抱っこされた赤ちゃんの小さなお手々。
なんて可愛いんでしょう!

こんな時は、そりゃ~アナタ、想像はします。
2人に赤ちゃんが産まれていたら・・・
どんなだっただろう?って。

でもそれは悲しくなる想像では決してありません。
ウフフフ・・・と笑顔になっちゃう想像。

それは今がシアワセだからだと思うんです。
それでいいじゃないかと思うんです。

なんか話が堂々巡りになってきちゃったな・・・。

* * * * * * * * * * * * * * *

と、雪の降った日にここまで書いて、眠ってしまったようで。
※少しお酒も飲んでたし(苦笑)
アメリカンカントリー
今日は春の陽気をはさんで雨降りの営業日。
あまりにお店が暇なので(爆)
お店のカウンターで記事を仕上げましたとさ。

また書きま~す!(ホントだな???・・・笑)

かしこ。

★いざっ謹賀新年★

年頭からパンダのブログにお越しの皆様!アリガトウゴザイマス(涙)
ご無沙汰してます、パンダです!
新年あけましておめでとうございます★
本年も(ユルユル更新必至ですが…汗)
どうぞよろしくお願いします(^-^)

謹賀新年
***************************** 
年末の約2ヶ月間、忙しく毎日を一生懸命過ごしていたら…
に完全敗北(笑)
長期間のブログ放置をどうかお許し下さい…m(__)m

そして、気がつけばお正月です(苦笑)しかももう3日…(汗)
いや~ホントになんだか忙しい年末だったんですよ~。←イイワケ(^^ゞ
公私共にバタバタと…
そして最後の大掃除、お正月の準備とワ~ッと駆け抜けて…
年の瀬10 年の瀬11
気分はゴールッ!ってな感じで、ホッとのんびりと
ひたすら食っちゃ寝&呑んじゃ寝の元旦を過ごし(笑)

実家めぐりやら、お正月映画やらに出かけ…

新年のご挨拶かたがた、三が日ギリギリで
ず~っと気になっていた記事更新に着手した次第!
ヨシッ気合い入れていってみよぉ~(^o^)丿

◆もちろん元気ですよ~♪
あまりにブログが更新されないので
メールフォームから安否確認をいただいちゃったり(大汗)
ご心配をおかけして申し訳ありません!

パンダ、体調は絶好調★
お陰さまでその後も元気にしています(*^^)v

ちょっとばかり忙しくしていたせいか
生理の方は、10月、11月と続けてきた後2ヶ月来てないですが…(汗)
正直、もともと不順なパンダ、この程度のブランクはあまり気にはしていません。
つか、今この記事を書きながら気がついたノーテンキぶりデス(笑)
冬の森 冬の森2
忙しかったのはお店のアレコレだけではなく…
友との時間、小さなお出かけの時間
おさんぽの時間、自宅で森を眺める時間などなど(笑)
ふと時間ができた時、パソコンを開く時間より
そんな心の栄養時間を死守していたからとも言う。

最近、ダンナさんの仕事も忙しく、帰宅時間も遅いので(*_*)
休日は2人でボンヤリと海を眺めに出かけたり…
海時間1 海時間2

森の中を散歩したり…
森時間1 森時間2
そんな時間がとっても大切に思えており
同時に愛おしく感じています(^-^)

そして、あまりダンナさんにかまってもらえない時は
1人でホイホイ遊びに出かけるのもパンダの得意ワザ??(笑)

あらためて11月~12月のスケジュールを見てみると…
パンダさん、しかしジッとしてない(笑)
仙台0泊3日(!)、鎌倉アルプスミニハイク、逗子海岸の流鏑馬、
鎌倉さんぽ、ダンナさんと箱根温泉旅、神楽坂お一人様さんぽ…
テクテク、ニマニマ、ワクワクの日々(^-^)
う~ん、元気ってスバラシイ!!!(笑)


◆パンダ家の大事件です?!(笑)
それは、11月の出来事。
パンダが長年愛読しているインテリアの雑誌に
自宅とお店を掲載していただく機会をいただきました~(感涙)
チョーさん 『テヘへへ(照)』
掲載が決まり、撮影だ、取材だと大騒ぎに(笑)
インテリアうんぬんより、自然を愛する暮らしに着目している雑誌らしく
パンダ家が、森の中のような場所に永住の地を定めるまでのお話や
森に囲まれた雑貨店をオープンするまでのお話を中心に
とても素敵な記事にしていただき…
ダンナさんと2人、いたく感激したのであります(*^^*)
暮らし4 暮らし3
ささやかな2人のノホホン暮らしに、小さなさざ波が立った
ウレシイウレシイ大事件でしたが…
周囲の友達やお客様にとても喜んでいただいたり
ありがたいことに記事を見た初めてのご来店が増え(嬉)
そんなこともあって、年の瀬のお店時間
ちょっぴりバタバタ忙しかったのかもしれません♪
でも、当の本人達は相変わらず
ノホホ~ンとしちゃってるんですけどね…(笑)

ここでちょこっと裏話を。
1日がかりだったインタビューの中で
『パンダさんが今までお店をやっていて、感動した出来事は?』
とゆう質問がありました。
暮らし1 暮らし2
そんなこと言ったら
こんな小さなお店をお客様が訪問してくれる奇跡に
毎日感動しているし~(感涙)

お客様に『ここに来ると癒される~』なんて言われると
泣きたくなるほど嬉しいし~

え~っとえ~っとと考えて…フッと頭に浮かんだのは!
子宮筋腫の手術の直後、退院してすぐお店に立ってみたあの日の事。
その後、臨時休業の事情を知ったお客様に
たくさんの励ましのお言葉を頂戴した感激…(涙)

小さいながらもお店を始めて「ダンナさんの奥さん」とゆうだけでなく
自分の居場所!と言える場所(=お店)を得たシアワセを話しました。
術後の体調回復のモチベーションにも、大きく貢献したことも(笑)

もちろん、雑誌の趣旨とはずれまくってますので(汗)
その話は一切、掲載されていませんが…
女性のライターさんと女性特有の病気の話でなぜだか盛り上がり
同世代とゆうこともあって、その後もメールで情報交換したりしました。

雑誌の名前、取材の様子などなど、もし興味のある方は
是非!パンダのお店のブログをのぞいてみてくださいね(^-^)
http://brownvine.blog110.fc2.com/
ちなみにこちらは、ほぼ毎日に近い形で更新しております…(^^ゞ

◆生涯忘れられない…2011年が終わったけれど
行く年来る年の瞬間
恐らく日本中で様々な想いが交錯したと思われ…
パンダも例外ではありません。

大晦日、年越し蕎麦を食べた帰り道、
ダンナさんが夕陽のキレイな丘の上に連れて行ってくれました。
大晦日1 大晦日2
切なくやりきれない想いを抱え、ちぎれる様な悔しい気持ちで
2011年最後の夕焼けを見つめているであろう
かの地の皆さんのことを思わずにはいられない大晦日。

楽しかったクリスマスにも同じ感情が溢れ…
クリスマス1 クリスマス2
友とのメリークリスマスや、ダンナさんとの乾杯のあと
胸の奥に突き上げるような痛みを覚えたり…ね。

大切な人を亡くすと、季節の節目ごとに
『昨年の今頃は…』『去年のクリスマスは…』『毎年お正月は…』と
果てしなく喪失感に襲われるもので
それはパンダにも経験があるんです…(涙)

だから、何万ものその悲しみの数を想像した時
もうなんだかいたたまれない気持ちになります。
だから新しい年も
パンダなりに、小さくてもいいから、出来る事を探して。

何より
1日1日をとにかく大切に過ごしたいと…そう思っています。


もっと書きたいことあったはずなんですが
ユーミンのライヴがWOWOWで始まったので、今日はこの辺で(笑)
(久々なのに、オイオイ。)

Menu

プロフィール

panda★panda

Author:panda★panda
はじめまして、パンダと申します(^-^)
1966年生まれの天秤座。
現在47歳。血液型はA型。
体形は思いっ切り大きなマル型…(爆)

結婚20年目、仲良しのダンナさんと
湘南の緑豊かな町で
のんびりマイペースな2人暮らしなり。

こちらもマイペースで
小さな雑貨店を営んでおります。

楽しいこと大好き。人間大好き。
笑顔で前向きに!がモットー。
豪快だけど実は小心者。
ノーテンキなようで考え過ぎるクセあり。
そしてへタレ…(笑)

2009年、42歳の夏。
そんなワタシが子宮筋腫で要手術???
ニカニカ笑顔の裏側で
泣いたりもがいたり
ホントはジタバタしてるキモチを
正直に綴りたくてココを作りました★

心身ともにタンコブだらけになった
手術までのシンドイ日々と…
実は再発がコワイ(汗)術後の様子を
日々徒然に書いてます…(^-^)

もちろん!
出血にオドオドしない(大汗)
楽しい出来事もガンガン書くぞぉー!!

【追記】
2009年7月1日~以降の記事が
タイムリーなブログです(*^^*)
それ以前の記事(出来事)については
回想としてダイジェストで書き記しました。

元気になった今現在は
更新も時おりですが…
術後の生理の様子など近況を綴っています。
(2013年7月より更に不定期更新です。)

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

